プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

Studio Life 「エッグ・スタンド」

劇団スタジオライフの「エッグ・スタンド」を観ました。

原作は萩尾望都さんの『エッグ・スタンド』です。


訪問者』に収録されています。

スタジオライフにはめずらしく1時間半というコンパクトな作品。
でも、観ているのが苦しくなるほど緊張に満ちた、濃厚な作品でした。

お芝居はやはり倉田ワールドですばらしかった。
今回、しみじみ思ったのは、最近のスタジオライフは舞台装置がすばらしいということです。
天井のオブジェが印象的だったなあ。月の光のようでもあり、以前、帝劇で観た「キャンディード」の楕円のように世界を表しているようでもあり。

終演後は、なんと撮影会がありました。
いつもコンデジかミラーレス一眼を持ち歩いているのに、この日はなぜか持っていなくて、ほとんど使ったことのないスマホのカメラを使ってみることに。

最初はなんだかわからない白い発光体が写っているだけだったのですが、だんだんと操作にも慣れてきて、最後にはこんな写真も撮れるようになりました。

st-1.jpg

st-2.jpg

良い写真が撮れるかどうかはともかく、観客も盛り上がって、とても楽しい企画だと思いました。

一昔前ならこうした写真はネット上では公開しないように、と注意されたものですが、今はSNSなどでシェアしてください、と言われるのですね~。

当日は、原作者の萩尾望都先生を座席でお見かけして、大興奮しました(笑)。





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: