プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です





























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

パクチーの焼きそば

2017年に入ってはや2週間。

修士論文も無事に提出し、あとは口述試験を待つのみとなりました。

論文提出のお祝いに、千駄ヶ谷の「スパイスキッチン鳩ノ森」へ夕食に。
いつのまにかお店の名前が変わっていました。以前は「Cafe & Bar 鳩の森」だった――。

さて、店の名前通り、料理は結構、辛いものが多いのです。
わたしは辛いのが苦手なので、いつもランチに食べている鯖サンドにしようかな、と思ったのですが、「パクチー焼きそば」というのに目がとまり、それを注文しました。

20170114-1.jpg

お店の方には「2人分はある」と言われたのですが、一緒に行った同級生がパクチーきらいなので、ひとりで完食しました。
脂っこいけれどおいしかった。

いまパクチーが人気のようで、パクチー水餃子という料理もあり、それも気になる。

20170114-2.jpg

デザートは杏仁プリンが食べたかったけれど完売とのこと。
かわりに紅茶とマロンのブリュレがあるというので、それをお願いしました。

お腹いっぱい。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: