プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

連用日記をつけ始める

骨折からほぼ一ヶ月。

怪我をした箇所は日に日に回復していますが、怪我をかばっていたために身体のほかの部分を痛めてしまって、生活に支障をきたしています。

とくに反対側の膝は相当深刻で、階段の上り下りのときに吐き気がするほどの激痛が走ることがあり、そうなると、その日は一日、鎮痛剤なしでは過ごせない、という状態。

それに加え、家族の健康状態が急に悪化してきたので、連用日記をつけることにしました。
医者にしても、保険会社にしても、日付を詳しく聞くんですよね。でも、なかなか覚えていないものなんです。
それから、自分が去年、検査を受けたと思っていたものが、実は2年前だった、などというのもいくつか判明したのもショックだったのでした。


20141119.jpg

とりあえず、健康(病気)に関する日記です。自分の分と家族の分が3年間書けるように自作をしたのですが、紙は弱いし、曲がってしまうし、やっぱり市販のものを買ったほうがいいのかもね。


ペイジェムメモリー3年連用



ミドリ 日記 3年連用 ウェイオブライフ
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: