FC2ブログ
プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です








































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナショナル・シアター・ライヴ 2014 「ハムレット」

TOHOシネマズにて、ナショナル・シアター・ライヴ 2014 「ハムレット」を見てきました。
ナショナル・シアター・ライヴ 2014は、ずっと気になっていたのですが、上映期間が短いためになかなか時間がとれず、今回、ようやく見に行くことができたのです。。
TOHOシネマズのプレミアムシアターで上映され、チケットは完売。

演劇は劇場へ行かないと、と言う方も多いですが、わたしは諸事情から映像で見るほうが気が楽です。

映像がとてもクリアで、自然な流れだったため、最初から映画のために作られたのかと、一瞬、思ってしまいました。
ところが、ときどき、観客の笑い声や拍手が聞こえてきます。

素晴らしいカメラワーク! 
そのうち、映像だとか、舞台だとか、そんな区別を忘れるほど引き込まれていきました。

エリザベス1世の時代は、スパイが暗躍した時代。それを焦点に、舞台を現代に移したそうです。

わたしは時代がかったコスチュームもののほうが基本的に好きなのですが、制作者や監督にとっては、やはり新しいものを作りたい、という気持ちが強いのでしょうね。

次の作品も見に行きたいです。






関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。