プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の扉をたたく291の質問 THE BOOK OF QUESTIONS



心の扉をたたく291の質問 THE BOOK OF QUESTIONS

新刊のお知らせです。9月20日(本日)、実務教育出版から『心の扉をたたく291の質問 THE BOOK OF QUESTIONS』が出ました。

「~だったらどうする?」という質問が291!
質問の答えを考えることが、自分の心をのぞく鏡になるかも。
それから、人が集まったときに、この本を開いてみるのも、楽しい会話のきっかけになるんじゃないかと思います。
たまには、SNSから離れて、会話を楽しみたいですよね。
仲間に外国の方がいたときのために、英語も併記されているので便利です。

持ち歩きやすい本なので、ぜひカバンに一冊。

トーストマスター的にも使い途はいっぱいありそう。
・テーブルトピックマスターになって質問のネタがないときに参考にする
・スピーチのアイデアが思い浮かばないときに参考にする
・ほら吹きスピーチやユーモアスピーチのネタがないときの参考にする

わたしは、即興スピーチ(テーブルトピックスピーチ)がすごく苦手なので――なぜ、テーブルトピックというのか、いま納得した。本書はまさにテーブルトピックのための本なんですね。――これで、自習しようかなあ。




心の扉をたたく291の質問 THE BOOK OF QUESTIONS

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。