プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

スポンサーサイト


ダウントン・アビー


ダウントン・アビー ブルーレイBOX [Blu-ray]

どうやら大人気らしいイギリスのTVドラマ「ダウントン・アビー」
わたしもNHKでシーズン1を観て大ファンになってしまいました。

早く続きを観たくて、NHKより一足早くシーズン2とシーズン3を放映するというスターチャンネルに加入するのも真剣に検討したのですが、結局はイギリス版のDVDを買いました。

20140817.jpg

シーズン1,2,2011年のクリスマススペシャル(Christmas at Downton Abbey)、シーズン3,2012年クリスマススペシャル(A Journey to the Highlands)、シーズン4が一気に観られます。

PALなので、たぶん通常のDVDプレーヤーでは再生できません。
PCなら問題なく観られます。英語の字幕が表示可能。


Downton Abbey-Series 1-4 [DVD] [Import]

もったいないから少しずつ観ていたのだけれど、気がついたら、あっという間に全部見終わってしまいました。

感情を揺さぶられるドラマですね。
そして、わたしの大好きなイギリス英語! 
これからも英語のブラッシュアップを兼ねて 繰り返し観たいと思います。

あとは2013年のクリスマススペシャルを買うのみ!


Downton Abbey: The London Season (Christmas Special 2013) [DVD]

長いドラマシリーズなので、当然、登場人物の入れ替わりがあります。
残念ながら、わたしの好きな登場人物はみんな、「退場」してしまいました。

そういう意味では、未視聴の2013年のクリスマスシーズンとシーズン5には、それほど熱い気持ちを抱けないような気もしますが、それでも楽しみなのは変わりません。


Downton Abbey - Series 1-4 [DVD] [2013]


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

