プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

スポンサーサイト


JATTOOL(翻訳ツール分科会)に参加

6月21日、22日とIJET(英日・日英翻訳国際会議)が開かれます。
わたしは翻訳の講座があるので参加できないのですが、プレ・イベントであるJATTOOLに参加しました。

20140619-1.jpg

これまで、日々の仕事に追われていて、仕事の効率化になかなか取り組めませんでした。でも、このセミナーに出席して、訳語のデータ整理など、これからは少しツールの活用も考えていきたいと思います。

それから、少しワードのマクロなども覚えようか、と。
わたしはエクセルが大好きなものの、いまはあまり使う機会がありません。その情熱をワードに向けようということです。そのほうがいまのわたしには実益がありそうです。

20140619-2.jpg

午後の会が終わったあとはあんみつを。

その後、ヴェトナムアリスで食事しました。

20140619-3.jpg

写真を撮っていたら「カメラ!?」と驚かれました。
「いまどき?」ということでしょうか?

20140619-4.jpg

いまどき、写真はスマホで撮るのかな?
わたしはガラケーなんですよねえ。

20140619-5.jpg

それに、わたしカメラが大好きなんです。
撮影は下手の横好きですけれど。




関連記事

COMMENT

No title

いつも、おいしそうな写真を楽しませてもらっています(^^)
先日、ベトナムコーヒーが飲みたくてベトナム料理店へ入ってランチを食べたのに、出てきたコーヒーが普通にカップに入った状態だったのでがっかりしました。調査不足を反省。

Re: No title

Chicocoさんのお写真もおいしそうですよ~。ベトナムコーヒーはこのフィルターが可愛いですよね。ウチにもほしい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

