プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です





























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

TEDに学ぶ最強のプレゼン術


TEDに学ぶ最強のプレゼン術 (SB文庫)

ご好評をいただきました、『TED 世界を魅了するプレゼンの極意 How to Deliver a Great TED Talk : Presentation Secret of the World's Best Speakers』が文庫になって再登場しました!

TEDで人気のプレゼンテーションを分析し、いかに人の心を動かすプレゼンを実現するかを示してくれています。

仕事でも、学校でも、趣味の場でも、プレゼンの機会は多いと思います。
本書は具体的な提案がたくさんありますので、きっと役に立ちますよ~。

わたしもこれから大学院でプレゼンの機会が多くなりますので、参考にしていきたいと思っているんです。





TEDに学ぶ最強のプレゼン術 (SB文庫)

コルム・ウィルキンソンのBroadway & Beyond the Concert Song



Broadway & Beyond the Concert Songs

最近、よく聴いているのはこのCDです。
4月に渋谷のシアターオーブで行なわれたコルムさんのコンサートに行ったんですよね。

もうかなりのお歳だと思いますが、すばらしい歌声でした!
とくに高音がきれいで。
1曲目のThe Music of the Nightから聴かせてくれます。
Bring Him Homeはコルムさんの高音を活かすために書かれた曲だそうです。
そのおかげで、歴代のジャン・バルジャンが苦労しているということになるでしょうか。

CDを聴きながら夢のようなコンサートを思い出しています。

ポジティブ・リーダーシップ: Profit from the Positive



ポジティブ・リーダーシップ: Profit from the Positive



ずいぶん時間がたってしまいましたが、思草社から出ました『ポジティブ・リーダーシップ: Profit from the Positive
』を紹介させてください。

ポジティブ心理学というと、常にポジティブ(前向き)であることかと思いがちですが、実はそうではないようです。

リーダーとして、いかにポジティブ心理学の知見を活用すればいいか。
学術の世界では研究が進んでいるようですが、実際に職場ではまだうまく取り入れられていないとのこと。
ぜひ、本書を読んで、ヒントにしていただければと思います。



ポジティブ・リーダーシップ: Profit from the Positive

Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: