プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簓(仙川)


20150226-1.jpg

先日、参加しているカリグラフィー・サークルの活動10周年をお祝いするランチ会がありました。
仙川の商店街のなかにある簓(ささら)というお店で。

20150226-2.jpg

わたしは始めて3年くらいかな。
とんでもなく不器用なうえに、センスのかけらもないので全然、上手にならないのですが、カリグラフィー自体は昔からずっと憧れていたので、苦しみながらも楽しくやっています。

20150226-3.jpg

先生はとてもやさしいし、サークルの皆さんもすてきな方ばかり。
今年は少し集中して頑張りたいです。

(カリグラフィーの話をしているのに、食べるものの写真ばかりとはこれいかに。)


スポンサーサイト

やまと楽(新宿)

20150222-1.jpg

病院通いの付き添いをしたり、ケアマネージャーとの打ち合わせ、デイサービスの施設の見学、介護のレンタル用品の選択など、バタバタとしているうちに、あっという間に時間が過ぎ、ブログの更新が止まっていました~。

今日は、ずいぶん前になりますが、新宿の「やまと楽」という店で食事をしたときの写真を紹介します。

20150222-10.jpg

中段のケーキは小平のケーキ屋さん「かしの木」で作ってもらったものだそうです。
感激しました。持ち込んでくださった方の気配りがすばらしい。見習いたいものです。

食事はとってもおいしかった。
完食しましたが、まだ体調がすぐれなかったときだったので、エレベーターを待っている間にめまいがしました。





Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。