プロフィール

りかこ

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です





























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com



スタジオライフ「大いなる遺産」

スタジオライフの「大いなる遺産」を観ました。

20141123-1.jpg

ピップ役の松本慎也さんは絵になる方なので、とにかく楽しい、楽しい。
大人になったピップを演じていた笠原さんは、舞台にずっと出ずっぱりで大変だったろうなあ。

チャールズ・ディケンズの「大いなる遺産」は、英文科なら必ず学ぶ作品だったので、わたしも学生時代に読みました。
原題「Great Expectations」のexpectationは「期待」ではなくて、「遺産」だと知って驚いた記憶があります。
もちろんイーサン・ホーク主演の映画も観たこともありました。
しかしですよ、こんなに嘘や裏切りや策略やどんでん返しがちりばめられたおもしろい作品だということを、すっかり忘れていました。
現代小説だったら、「このミス」で1位を独占しそうな素晴らしさではありませんか。
また、読み返してみたいものです。

20141123-2.jpg

観劇のあとは、新宿三丁目のメロスト(MEROSTO)という店で遅いランチを。
わたしはバターチキン・カレーを選びました。おいしかったです。
お店もきれいで、静かな雰囲気が良かった。


大いなる遺産 上 (河出文庫)


大いなる遺産 下 (河出文庫)


大いなる遺産 [DVD]


カフェナチュレのパンケーキ

20141220.jpg

イギリスから遊びにきた友人と一緒に、新宿小田急デパートの2Fにある「カフェナチュレ」でパンケーキを食べました。
ふわふわでおいしかったな~。


Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

