プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折しました

Happierどころか、Downerなお話――骨折しました。

20141014.jpg

全治1ヵ月半。トホホ。

スポンサーサイト

ホームカミングデー

10月12日は年に1度のホームカミングデー。今年は津田梅子生誕150周年記念です。

20141012-0.jpg

受付でプログラムと津田直氏の写真集をもらいました。

20141012-1.jpg

茶道部のお点前へ。この日のための特別の和菓子だそうです。

20141012-2.jpg

茶道部の方にお茶を入れていただきます。

20141012-3.jpg

なんと、帯にハーツホンホールが! 思わず写真を撮らせてもらいました。

20141012-4.jpg

AVセンターロビーには華道部のお花。わたしの好きな「アメリカ留学」の絵とともに1枚。

20141012-6.jpg

2Fから撮ったところ。

20141012-5.jpg

大きな作品なので1枚に収まりません。

20141012-7.jpg

この日は同窓会もありました。幹事として3月から準備をしてきましたが、出席者のみなさんにも楽しんでもらえたようでよかったです。
ケーキは、小平の「かしの木」のものです。わたしは窯出し万平シューを。以前、お店にうかがったとき、売り切れで食べられなかったので、嬉しかったです。

秋の翻訳講座が始まりました!

20141011.jpg

先週、千駄ヶ谷キャンパスでの講座が開講したのに続き、本日、小平キャンパスでの講座も始まりました。
短い間ですが、参加者のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

小平キャンパスは本当にすばらしい環境のなかにあるので、初めて訪れた方は喜んでくださるようです。
楽しんで学びましょう!

クルミドコーヒー

「地図の読めない女」ぶりを遺憾なく発揮しながら、なんとか憧れのクルミドコーヒーにたどり着きました。
ずっと以前から訪れてみたかったクルミドコーヒー。
今日は、待つのを覚悟で行きました。

kurumedcoffee2.jpg

運が良かったのでしょう。席が空いていて、地下のテーブルに通されました。

kurumedcoffee1.jpg

季節の限定メニュー、いちじくのクルミドケーキクリームとクルミド珈琲を注文しました。
ビスケットがとてもおいしくて、クリームとよく合っていました。

カメラの設定を間違えてしまい、いい写真があまり撮れなかったのが残念。

相席になることが多いようなので、ひとりで行くよりは、お友だちと訪れたほうがいいかもしれません。




お散歩――お鷹の道(その2)

お鷹の道のお散歩(その2)です。

このあたりは周辺の農家で収穫した野菜を販売しています。

otaka6.jpg

農家に寄ったあと、なぜかカマキリが飛びついてきて、大騒ぎしているうちに、流れの速い清流のなかに振り落としてしまいました。ごめん、カマキリ! どっかで助かっていますように。
そういうえば、前日も、カマキリにくっつかれたっけ。なにかフェロモンが出ているのかなあ(笑)。

otaka7.jpg

真姿の池をのぞき、武蔵国分寺の楼門、万葉植物園などを通って、武蔵国分寺公園でお弁当です。

otaka8.jpg

府中の京王ストアで買ったホタテ弁当でした。

このあと、西国分寺まで歩いてクルミドコーヒーを目指します。
Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。