プロフィール

りかこ

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です





























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com



Cafe Le Petit Bonheur (調布) のクロワッサン

20140826.jpg

Cafe Le Petit Bonheurの前を通るたびに「クロワッサンあります」という貼り紙が気になっていました。
店にはいってみると、テーブルの上に焼きたてのクロワッサンが並んでいます。

「おいしそうだなあ」と思ってはいたのですが、スフレやパンケーキのあとに買うのはちょっとカロリー的に危険かしら、と考え自重していました。

そこで、今日はクロワッサンだけを買って来ましたよ。
まだ温かさが残っていて、サクサクでおいしかった。

やみつきになりそうです。


シェークスピアと名優たち



NHKカルチャーラジオ 文学の世界
生誕450年 シェークスピアと名優たち (NHKシリーズ)


7月から始まった「NHKカルチャーラジオ 文学の世界 生誕450年 シェークスピアと名優たち (NHKシリーズ)
決まった時間にラジオを聴くというのがなかなか難しいので、もっぱら書籍として読んでいます。

役者さんの声が収録されているようなので、本当はラジオで聴くのが一番いいのでしょうけれど。



今日もCafe Le Petit Bonheur (ル プティ ボヌール)

今日も続けてCafe Le Petit Bonheur(ル プティ ボヌール)へ。

20140822.jpg

病院帰りに寄りました。
いやあ、先日の健康診断の結果を聞きに行ったんですけれどね、絶対に投薬開始だと思っていたのが、数値がちょっと良くなっていたんですよ。
2年前の状態に戻りました。それでも、まだまだ改善の努力をしないといけないのだけど。

そういうわけで、嬉しくなってホットケーキです。
熱いフライパンに乗った12センチの4枚重ね。
かけた蜂蜜がじゅわっと泡立ちました。

バターはこのあとつるっと滑り落ちました。
バターと蜂蜜はお代わりがもらえるの。

個人的にはもう少し甘みが少なくてもいいかな、と思ったけれど、そのへんは好みなのかも。

Cafe Le Petit Bonheur (ル プティ ボヌール) (調布)

昨年、閉店したJUN'S+α CAFE 2010のあとにできたCafe Le Petit Bonheur(ル プティ ボヌール)。
ずーっと気になっていたのですが、今日、ようやく訪れました。

20140821-1.jpg

外から内部をうかがいながら、働いているのは以前と同じ人なのかなあ、と思っていたのですが、全然、違いました!

スフレフロマージュとカプチーノを注文。飲み物がセット価格で200円になるのが嬉しい。

20140821-3.jpg

直径12センチのスフレを独り占め。ゲラに赤入れしながらいただきました。

20140821-2.jpg



スピーチコンテスト

今週末8月24日(土)にわたしが所属するトーストマスターズクラブのクラブ内コンテストが行われます。
誰でも見学自由ですので、英語や日本語スピーチ、またはトーストマスターズクラブの活動に関心がある方、たまたま調布にいらっしゃる方、暇をもてあましてる方など、どなたでも気が向いたら足をお運びください。

日時 : 8月23日(土) 14:15~16:30
場所 : 調布市文化会館たづくり 3階 303/304会議室

** 京王線調布駅南口から徒歩3分と駅近です **
   東京都調布市小島町2-33-1

flyer.jpg

フライヤーでは17時20分閉会になっていますが、16時半には会場を撤収します。
Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

