プロフィール

りかこ

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です





























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com



英和翻訳基本辞典


英和翻訳基本辞典

翻訳家のみなさんのあいだで話題になっているので、さっそく購入しました!

毎日、少しずつ読んでいます。

畑の様子

雪の日以来、初めて畑へ行きました。

雪はほとんど溶けていました。

心配していた野菜たちの様子は――



20130121.jpg

ルッコラは元気です。



20130121-2.jpg

パクチーも大丈夫そう。


ところが――





20130121-3.jpg

ブロッコリが鳥に食べられてしまった!

雪で食べ物が見つけられず、背の高い野菜がカラスやムクドリに狙われてしまったのだと思います。
あ~、これは「ロマネスコ」という種類で、春の収穫を楽しみにしていたのになあ。


ピーターラビットのCD

友人からプレゼントが送られてきました。

20130116-1.jpg

キャンディかな、と思ったのですが……




20130116-2.jpg

なかはピーターラビットの朗読CD。

20130116-3.jpg

たくさんはいってます!




20130116-4.jpg

なんと23枚! 

これから聴くのが楽しみです。



デキシーダイナー(たまプラーザ)

先日、たまプラーザにあるDexeeDiner(デキシーダイナー)に行きました。

20130115.jpg

たくさんのパンケーキメニューからわたしが注文したのは、メルティキャラメル & ナッツ。
「メルティ」と謳っているだけに、クリームがとけだしています(笑)。

クリームも、パンケーキもふわふわ。とてもおいしかった!

The Art of Calligraphy

20130114-1.jpg

書店でこんなものを見つけたので買ってみました!

20130114-2.jpg

これだけの付録がついて390円はお得だと思うけれど、創刊号だからですよね。
今後は週刊で100号まで出る予定だそうです。
定期購読しようかどうしようか迷ったけれど、関心が強い号だけ買うことにしようかしら。
ちゃんと書店に並べてくださいね。

実は1年ほど前からカリグラフィーのレッスンに参加しています。
最近は、以前からやりたかったことを少しずつ実現させているのです。

20130114-3.jpg

使い方もわからずたまってしまったインクとペン先。
いつか使える日がくるといいなあ。



Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

