プロフィール

りかこ

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です





























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com



ネパーリチューロ(つつじヶ丘)

京王線つつじヶ丘にある「ネパーリチューロ」という店でランチしました。

注文したのはランチセット(850円)です。

20121125-1.jpg

まず、サラダとポテトの料理(ちょっと辛い)。

20121125-2.jpg

カレーは本日のカレー(ナスのカレーでした)をチョイス。
ナンはとても大きく、カレーはあまり辛くありませんでした。わたしは辛いもの苦手のカレー好きなので、とてもおいしくいただきました。

デザートにはアイスクリームとマサラティー。
とてもお得なランチセットだと思います。


アクイーユのパンケーキ

accueil(恵比寿)へ行きました。

20121124-1.jpg

自転車の置物があるのは、2Fのレストラン「エレガンテヴィータ」の入り口。

20121124-2.jpg

「アクイーユ」の入り口はこちらです。

20121124-3.jpg

木製のナチュラルなドアから入ります。

20121124-4.jpg

注文したのはャラメルミルフィーユのパンケーキ。1/2サイズです。
200円しか違わないから、普通サイズでもいいかなとも思ったのですが、ハーフサイズでも十分に大きくて、豪華でした。実は、全部食べきれなかった……。
トッピングのくるみもチョコレートも、ひとつひとつがおいしかったです。

新刊のお知らせ――『積極的考え方の力』

20121124.jpg

新刊見本が届きました。

11月30日発売の『積極的考え方の力―成功と幸福を手にする17の原則』(ノーマン・V・ピール著 ダイヤモンド社)です。

1952年の出版以来、全世界で2000万部を売り上げたベストセラー。日本でも、相沢勉さんの名訳で多くの版を重ねてきましたが、このたび、新訳を出させていただきました。
デール・カーネギー、ナポレオン・ヒルと並ぶ自己啓発の第一人者、ノーマン・V・ピールの名著をぜひご一読ください。

アマゾン等ですでに予約が始まっています。



【新訳】積極的考え方の力


グリーンバース(新宿)

先日、新宿京王百貨店内にあるグリーンバースという店で食事をしました。

20121122-1.jpg

ワンプレートのカレーセットが可愛いです。

この店、実はわたしの密かなお気に入り。
とても混んでいるときもあるのですが、時間帯によっては落ち着いて過ごせる隠れ家みたいになります。

20121122-2.jpg

最近、凝っているタグ作り。
お渡ししたプレゼントに添えました。


御岳渓谷

先日、御岳渓谷へ行ってきました。

mitake1.jpg

JR青梅線の軍畑駅で下車。快晴です!

mitake2.jpg

多摩川に沿って、御岳渓谷遊歩道を歩いていきます。
これは楓橋(たぶん)。

mitake3.jpg

澤乃井園を対岸から見たところ。

mitake4.jpg

河原に降りて、お昼にしました。

mitake5.jpg

えっと……川に落ちたので(恥)、靴と靴下を乾かしているところ……。

mitake6.jpg

一緒に行った友人たち。美しい一日でした。






Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

