プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「テプラ」Lite LR5

20120831-2.jpg

いま人気のマスキングテープ。
わたしも大ファンで、こんなふうにたくさん集めてます。

そして、ついに!
マスキングテープが使える「テプラ」Lite LR5も買ってしまいました。




KING JIM ラベルライター
「テプラ」Lite ライトグレー


テプラLiteを使うと、こんなにかわいいことができる!

20120831-1.jpg

というのは、テプラLiteはマスキングテーププリンター「こはる」のテープを使うことができるからです。
「こはる」とどちらにしようか悩んだのですが、テプラLiteのほうが操作がしやすそうだったので、こちらを選びました。


KINGJIM マスキングテーププリンター
「こはる」 MP10チャ ブラウン


ただ、不思議だったのは届いた日に、全然、動かなかったんですよね。「これは不良品だから交換してもらおう」と思っていたのに、次の日にはちゃんと動くようになってました。よくわかりません。

十数年前にくらべると、海外生産が増えたせいか、モノの質が落ちてますよね。
昨年だったか、エレコムの延長コードを何本か買ったのですが、全部3コの差し込み口のうち1つしかまともに使えないの。あとの2口はユルユルで。
保証書捨てちゃったので、交換することもできず、だましだまし使っていますが……。
このあいだプリンターが壊れたのも、もしかしたら、このコンセントを使っていたから動かなかっただけなのかも、と廃棄してしまってから思い返すわたしでした。
スポンサーサイト

踏切がなくなった


20120820.jpg

20120820-1.jpg

きょう京王線の踏切がなくなっていました。

これは先週、調布駅近くのあかずの踏切から撮った写真です。
本当は、昨日、もう一度撮りに行きたかったのだけれど、あまりの暑さで断念したのでした。
お別れを言い損ねて、ちょっぴり残念。
Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。