プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com



良いお年を!

大地震や東電の原発事故をはじめとして、大事件が続いた2011年。
安全な国日本という神話は崩れ去り、政治家に対する不信感はさらに強くなりました。
この1年のことは忘れられないと思います。

さて、年の最後に自分に大きなプレゼント。




Steelcaseのリープという椅子を注文しました。
勤務先でもこの椅子を使っていました。
何時間座っていても疲れ知らずでいられたし、背にもたれて昼寝もできるすぐれものです。

2012年はこの椅子とともに頑張っていきたいと思います。

本ブログを読んでくださっている皆さま、今年もお世話になりました。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

月沢李歌子 拝

オークドアでランチ

オークドア(六本木グランドハイアット)でひとりランチしました。

20111229-1.jpg

まずパン。温かいパンが丸々1個やってきました。
メインはハンバーガーなのに、これですでにお腹いっぱいになりそう、と思いつつ、パンには我慢ができないワタシ。しっかりいただきます。

20111229-2.jpg

次にロメインレタスのサラダ。でかい! 量が多いので、一生懸命食べます。

20111229-3.jpg

メインのチーズバーガーです。ミディアムで焼いてもらいました。
フレンチフライはマックポテトLの2倍の量。大きなオニオンリング2つ。

20111229-4.jpg

重ねてからちょっとつぶして、モグモグ食べました。おいし~い。
オニオンリングもポテトも残さず食べます。ワタシ、食事を残すのがいやなんです。

20111229-5.jpg

デザートがまたすごい。ホットアップルパイにアイスクリームです。
アイスクリームを溶かしながら、温かいアップルパイと一緒に口に運びます。

それにしても胃がはち切れそうです。
あまりにお腹がいっぱいで、肺まで痛くなってきました。

20111229-6.jpg

最後のコーヒーまでおいしい。もちろん、全部は飲みきれませんでした。

それにしてもすごい量。大満足です。

あたご梨

20111125-1.jpg

「あたご梨」というのをいただきました。

この大きさ。隣のみかんと比べてみてください。
ちなみのこのみかんは静岡産なので、割と大きいほうなんですよ~。

20111125.jpg

わたしが果物好きなのを覚えていて友人が送ってくれました。
どうもありがと~!

Papa's Cafe

今日は「オペラ座の怪人25周年記念コンサート in ロンドン」のDVD試写会に行く予定だったのですが、結局、家でアマゾンUKで買ったDVD観てました(笑)。
「ラミンのファントムをもう一度大画面で観たい!」とは思ったものの、寒さにへこたれました。
今日の試写会は、日本版の宣伝ですね。とくに豪華限定BOXがステキです。友人はわたしがこれほどUK版の「The Phantom of the Opera at the Royal Albert Hall - Double Play (Blu-ray + DVD)」がお得だと力説しても、豪華限定BOXを買う、と言い張ります。
でも、その気持ち、ちょっとわかる。わたしも実はほしい(笑)。

映画館での上映版は、字幕が浅利慶太さんでした。
「アイラブユー」という訳があったので(訳じゃないじゃん! というツッコミあり)、もしかしたら劇団四季で使われている歌詞をそのまま字幕にしたのかもしれません。
DVD版はどうなっているんでしょうね。ちょっと興味があります。

20111220.jpg

さて、先日は、お気に入りのPapa's Cafeへ行きました。
この店は天井が高くて、とても気持ち良いのです。

開店と同時にケーキを注文したので、見た目には地味なケーキしかなかったのが残念。
選んだのはシフォンケーキ。生クリームがついているのが嬉しかった!

「オペラ座の怪人25周年記念コンサート」Blu-ray届く!

12月8日にアマゾンUKで「オペラ座の怪人25周年記念コンサート in ロンドン」 のBlu-rayを注文しました。(記事はコチラ)。



今日、早くも到着しました!

早速、ウチのBlu-ray機(DIGA)に入れると、まず「Love Never Dies」の宣伝が流れ、その後本編へ、とまったく問題なく再生できました。字幕も、アマゾンの記載どおり、英語字幕のオン・オフを選択することができました。

セットのDVDのほうですが、こちらもリージョン2ですのでPCで再生できます。
字幕もオン・オフの設定が可能でした。

さて、次の悩みはラミンとシエラ嬢が歌うLove Never Dies (2CD+DVD Special Edition)を買うかどうかですねえ。



オペラ座の怪人の続編「Love Never Dies」。最初はストーリーも知らないのにどうかなあ、と思ったのですが、この歌を聴いたらもう……(感涙)。



アマゾンUKでこれだけ買うと13.74ポンド(日本円で1725円)。
アマゾンUKは購入金額によって送料が変わってくるので、まとめ買いとかあまり考えずにすむのでかえって気が楽かも。

日本のアマゾンでも買えます。


オペラ座の怪人2~ラヴ・ネヴァー・ダイズ
デラックス・エディション(DVD付) [CD+DVD]



オペラ座の怪人2~ラヴ・ネヴァー・ダイズ(CD)


でも、やっぱり値段的にはUKがお得かなあ。


Love Never Dies (2CD+DVD Special Edition)
Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

