プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です





























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

エスタシオンセット

20111030.jpg

待ち合わせの相手が45分遅れるというので、エスタシオンセット(エスタシオンプレート+ドリンク)で朝食です。
もちろんおごってもらいます。

ごちそうさま!

きょうのバラ

goldkrone.jpgorangejewel.jpg
sonnenkind.jpgmoonsprite.jpg
tchaikovsky.jpgamatsuotome.jpg
annnefrank.jpgcarina.jpg
drfaust.jpgfanfare.jpg

左列からゴールドクロネ、ゾンネキント、チャイコフスキー、スヴニールドアンネフランク、ドクターファウスト。右列はオレンジジュエル、ムーンスプライト、天津乙女、カリーナ、ファンファーレ。

きょうのバラ

seika.jpgtennyo.jpg
blubajou.jpgfabulous.jpg
firstfederals.jpgfrosinn82.jpg
heatwave.jpgsaratoga.jpg

左の列から聖火、ブルーバユー、ファーストフェデラルズルネッサンス、ヒートウェーブ。右列は天女、ファビュラス、フロージン82、サラトガ。

映画「猿の惑星 創世記」

映画「猿の惑星 創世記」を見てきました。


文句なく楽しめる娯楽映画です。

シーザーの表情がちょっと怖い。俳優アンディ・サーキスの表情をデータ化して作られたとのこと。
動物は表情があるようでないのを人間が勝手にあるように思いこむのが楽しいのに、シーザーには本当に表情があるのが不気味なのです。
でも、シーザーは、人間より賢いので表情があっても当然なのかも。

シーザーや仲間のサルたちを見ていて、人間が人間に進化したのも、サルがサルのままでいたのも、ただの偶然だったのかもしれない、と思いました。
最後のほうでは、もう涙が止まらず。「猿の惑星」のシリーズで泣いたのは初めてだわ。

シリーズをもう一度全部見たくなりました。





球根ベゴニア

きょうは神代植物園が開園50周年ということで、入場料無料でした。
平日なのに、たくさんの人が来ていました。

20111020-1.jpg
20111020-2.jpg
20111020-3.jpg
20111020-4.jpg

こちらは見事な球根ベゴニア。バラのように華やかです。



Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: