プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です





























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

icure(アイキュア) Breeze

先日、到着して早速使ってみたらとっても良かったので、2度もツイートしてしまいました。
目のまわりのツボを押してくれる「アイキュア(icure) Breeze isee-230」です。

仕事上、どうしても目から疲れてしまい、気力はあっても目がついていかないこと多し。
でも、これを使ったらびっくりするほど、目の疲れが軽くなりました。

20110529-1.jpg

裏はこんな感じ。この突起がぶるぶる震えて、目の回りを刺激してくれるんです。

20110529-2.jpg

イヤフォンがついていて音楽が聞こえます。はっきり言ってこれは不要。ヒーリング効果を狙っているのだとは思いますが、川のせせらぎのつもりのようなのは、じゃーじゃーと水道から水が落ちる音にしか聞こえません~。





幸せな朝食

久々にしっかりした朝食をとりました。

20010523-1.jpg

トーストとトマトスープの朝食。
我が家の食パンは、フランスパン用の中力粉をパン焼き器で焼いたもの。中力粉は強力粉と比べて含まれる蛋白質が少なく、グルテンが弱くなるので、軽くトーストしたパンはサクサクになります。

20010523-2.jpg

トマトスープはいまマイブームの「実りの野菜スープ トマトポタージュ」。
粉末に熱湯を注ぐだけですが、濃厚で、甘酸っぱいおいしいトマトスープが楽しめるのです。オススメ。




渋谷「On the Corner」のパンケーキ

20110522.jpg

「On the Corner」のパンケーキ! 
ずっと食べてみたかったのがようやく実現しました。
店にはいったのがランチタイムで注文できずにちょっとむくれていたのですが、3時になって早速注文。
甘くてふっわふわでおいしかった~。
し・あ・わ・せ。


千駄ヶ谷にて

20110521.jpg

久々にポメラとお出かけ。千駄ヶ谷の「ユーハイム」で原稿を書いてました。
OGですので、津田ホールは当然よく行きますが、併設する「ユーハイム」に入ったのは初めてでした。
ここのフリースペースは素晴らしいですね。
天井が高く、明るくてとっても気持ちがいいです。
ただ、その分、人の声が大きく反響するので、集中したいときは少しつらいかな。今度は人の少ない朝の時間をここで過ごしたいと思います。

あと、一緒に来られる人がいたらランチもしてみたいな。パンが食べ放題なの。ユーハイムのパンはとてもおいしいから。


茶寮おもだか (府中)

府中にある「茶寮おもだか」へ行ってきました。趣ある古民家カフェです。

110509-1.jpg

広々とした店内には、テーブル席のほかに座敷席もあります。古時計や囲炉裏、白い壁、梁がとてもステキです。
明るい昼食時。住宅地にある一軒家カフェで静かなランチをいただく幸せ。

110509-2.jpg

注文したのはカレーのランチセット。古代米とカボチャが色鮮やかです。

110509-4.jpg
110509-3.jpg

食後のコーヒーは予想以上にストロング。セットもので濃厚なコーヒーが出るのは珍しい気がします。
二杯めもいただけるとか。
「ごゆっくりどうぞ」とお店の方に言っていただいたので、お代わりをする気満々だったのですが、なんと、満席になってしまって、待っているお客様がいるのです。平日で隠れ家的なカフェなのにびっくり。人気なのですね。
カレーでお腹が膨れてしまって、二杯めがはいるようになるのにはまだ時間がかかりそうだったので、席を立つことにしました。

110509-5.jpg

和風の庭も楽しめました。今度はおやつの時間に行こうと思います。

110509-6.jpg
Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: