プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です



























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

サダオのサダメ ベイビードンクライ

sadaonosadame.jpg

大塚にある萬劇場で曽世海司さんが出演している「サダオのサダメ ベイビードンクライ」を見に行きました。
シリーズ3作目ですが、これまでわたしは見る機会がなかったんですよね。

曽世さんはやっぱり上手だな~。
どたばたコメディなのに、ものすごく役にはいりこんでいて、ボロボロ泣いてる。
倉田さん演出の情感たっぷりなスタジオライフの舞台で演じる曽世さんが好きですが、こういう自然なお芝居(実は自然じゃないんだけど)もいいですね。

共演者のみなさんも個性が強くて、すごく楽しかった。ゲストの藤沢瀬里菜さんがかわいかったです。

THEME:観劇 | GENRE:学問・文化・芸術 |

Jun's + α Cafe 2010

さて、またまた「Jun's + α Cafe 2010」へ。何度来ても大好きなお店です。

20110429-4.jpg

休日でランチセットがなかったので、ハンバーグとライスを頼みました。
ホットケーキと同じ熱々の鉄板で出てきました。ボリュームたっぷりでおいしかった!

20110429-1.jpg

これから見るミュージカルの話をいろいろと。写真は「Musical MITSUKO」(注意!リンク先は音が出ます)のクーデンホーフ・ミツコ役のトウコ(安蘭けい)さんと息子リヒャルト役のジュリアンくんと辛源くん(ダブルキャスト)。辛源くん、ちょっといいかも。

20110429-2.jpg

そして、おきまりのホットケーキ。あいかわらずのおいしさでした。

20110429-3.jpg

渋谷 On the Corner

20110428.jpg

少し前ですが、渋谷にある「On the Corner」というカフェでパワーブレックファストを食べました。
目玉焼き、マッシュポテト、キノコとトマト。大満足でした。

都立武蔵野公園

自動車免許の更新に行った帰り、本当は寄りたいカフェがあったのですが、見つからず都立武蔵野公園に迷い込んでしまいました。
びっくりしました。ここは東京ですか!?

20110427-1.jpg

わたしどうしてこれまでここに来たことがなかったのでしょうか。もったいないことをしました。
ショウゲツ(桜)も美しく咲いています。

20110427-2.jpg

天気さえ良ければ、毎日でも来られる場所です。
今度はお弁当と本を持って来ようと思います。

20110427-3.jpg

キンカンのフルーツビネガー 果物つけてネッ酢を使って

少し前にキンカンをたくさんいただきました。
食べきれないのでフルーツビネガーを作ろうと思いつきました。

20100426-1.jpg

お酢の量に対してキンカンが多すぎる気もしますが、あまり大きな瓶がないので。
1週間したら、キンカンを取り出します。

20100426-2.jpg

今回はトキワの「果物つけてネッ酢」を使って楽々に作りました。
お酢は体にいいし、フルーツ酢はおいしいので一石二鳥ですね。
フルーツビネガー作り、凝ってしまいそうです。
Sponsored Link
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: