プロフィール

りかこ

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です





























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com



Jun's + α cafe 2010

20101230-1.jpg

また来てしまいました。「Jun's + α cafe 2010」
ここに仕事場を移したいくらいです。

20101230-2.jpg

またまたホットケーキ。注文してから少し時間がかかるのですが、待つ甲斐があるのです。
熱々でおいしかった~。

2011年もたくさん通えるといいな。



Jun's + α cafe 2010

調布にある「Jun's + α cafe 2010」にふたたびやって来ました。

jun2-1.jpgjun2-2.jpg

本当にかわいい店内です。きょうはセットランチを頼みました。

jun2-3.jpgjun2-4.jpg

サラダとスープのあとに、わたしが選んだのはジェノベーゼのパスタ。
お茶とケーキもセットについています。

これだけでも十分はなずですが、やっぱり食べたかったのはコレ。

jun2-5.jpgjun2-6.jpg

熱々のホットケーキです。外側はカリっと焼けて、中はフワフワ。もう最高です。



珈琲屋「マロコ」でお茶

映画「SPACE BATTLESHIPヤマト」を観ました。
わたしは「宇宙戦艦ヤマトの大ファン」なので楽しく見ましたが、あのテーマ曲をもっと使ってほしかったな。あれを聴くと、いやでも気持ちが盛り上がるのですよ。

それにしても、黒木メイサのおかげですべてがぶち壊しでしたね。

さて、映画のあとに府中にある「マロコ」というカフェに行きました。

maroco1.jpg

昔懐かしいポストがあるお店です。

maroco3.jpgmaroco4.jpg

黒蜜のトーストのセットを頼みました。お腹がすいていたので、食事とデザートの両方が満たされるちょうどよい分量でした。

maroco2.jpgmaroco5.jpg

店内はアンティークな小物がいっぱい。とても素敵な時間を過ごしました。



ブロードウェイミュージカル「COCO」

coco.jpg

ル・テアトル銀座で「COCO」を観ました。今日で3回目。
千秋楽のチケットは友人に譲ってしまったので、これが最後の観劇です。

鳳蘭さん(ココ)がすごかった。ココ・シャネルが乗り移ったかのような熱演でした。
岡さんも、今さんも、綜馬さんも、大澄さんもとても安定していて、上手だった。一番の不安定要因がゆみこ(彩吹)さんだったなあ。
まあ、ひとつくらいはそういった要素がないと舞台が落ち着きすぎてつまらないかも――と、ファンとしては言ってみる。
それでも、ノエルがエリオットくんにしか見えなかった初日と比べれば、今日はとても良くなっていた。初日からこの水準で仕上げてほしいです。

しかし、得意の歌もダンスもほとんどなく、演技だけが勝負の舞台にしては割合、健闘していたのではないかと思います。

白いシャネルスーツを着たゆみこさんが、舞台中央でさまざまなポーズをとるショーの場面がとてもステキ。作品自体はとても楽しめるものでした。

「オークドア」でランチ

六本木ヒルズでひとりランチしました。

いつも行く「チャイナルーム」が満席だったので、初めて隣にある「オークドア」を訪れましたが、これが大正解!

oakdoor1.jpgoakdoo2.jpg
oakdoo3.jpgoakdoo4.jpg

メインはハンバーガーなのですが、デザートのアイスクリームと栗のケーキもおいしくて、ボリュームたっぷり。わたしの胃は伸縮自在のはずなのですが、それでもお腹がはち切れそうになりました。
今度から、食事はここにしよう。

oakdoo5.jpgoakdoo6.jpg

六本木ヒルズはクリスマスの装いで、インターナショナルな香りがしました。

Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

