プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です



























































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

雪組公演「ソルフェリーノの夜明け」「Carnevale睡夢」

20100407_1798835.jpg

7回目の観劇。千秋楽は今公演初めての2階席(A席)で。

ゆみこ(彩吹真央)さんのタカラヅカ最後の舞台、男役最後の姿をしっかり目に焼き付けようと思っていたのですが、頭がぼおっとしていたようで、記憶があまりないんですよね。自分がかなり泣いていたことはわかっているんですが。

オペラグラスをずっとのぞいていたので、現実なのか、夢なのかがよくわからくなってしまったのかもしれません。

きょう、スカステで放映された千秋楽の様子を見ながら、「ああ、そうだった」といろいろ思い出しました。
でも、ゆみこさんがあんなに泣いていたとは。カーテンコールのときは、オペラをはずしていたので、よく見えていませんでした。
ゆみこさん、お疲れさま。たくさんの感動と涙をありがとうございました。

明日、スカステの解約手続きをして、タカラヅカとはお別れです。(たまにはつきあいで見ることもあるかもしれませんが。)バイバイ、タカラヅカ。

最後に、藤本真由さんがゆみこさん退団に関して素敵な記事を書いてくださっているので、紹介させてください。(“ヘタレ”の先駆者~宝塚・彩吹真央を送る



Sponsored Link
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: