プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪組公演「ソルフェリーノの夜明け」「Carnevale睡夢」

20100407_1798835.jpg

7回目の観劇。千秋楽は今公演初めての2階席(A席)で。

ゆみこ(彩吹真央)さんのタカラヅカ最後の舞台、男役最後の姿をしっかり目に焼き付けようと思っていたのですが、頭がぼおっとしていたようで、記憶があまりないんですよね。自分がかなり泣いていたことはわかっているんですが。

オペラグラスをずっとのぞいていたので、現実なのか、夢なのかがよくわからくなってしまったのかもしれません。

きょう、スカステで放映された千秋楽の様子を見ながら、「ああ、そうだった」といろいろ思い出しました。
でも、ゆみこさんがあんなに泣いていたとは。カーテンコールのときは、オペラをはずしていたので、よく見えていませんでした。
ゆみこさん、お疲れさま。たくさんの感動と涙をありがとうございました。

明日、スカステの解約手続きをして、タカラヅカとはお別れです。(たまにはつきあいで見ることもあるかもしれませんが。)バイバイ、タカラヅカ。

最後に、藤本真由さんがゆみこさん退団に関して素敵な記事を書いてくださっているので、紹介させてください。(“ヘタレ”の先駆者~宝塚・彩吹真央を送る



スポンサーサイト
Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。