プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

映画「ある公爵夫人の生涯」

20091006_1027392.jpg

「ある公爵夫人の生涯」を試写会で観ました。

社交界の注目の的だったデヴォンシャー公爵夫人。美しく賢い彼女を、なぜ公爵ひとりが愛せなかったのか。理由は映画ではよくわからないが、公爵夫人は、夫を親友に寝取られたうえに、夫の愛人となった親友とその3人の息子と同居生活を強いられることに。跡取りとなる男の子を求めていた夫の関心は、愛人とその息子たちにすっかり奪われてしまう。
そんななかで彼女の気持ちを支えてくれたのは、チャールズ・グレイ(のちの英国首相)。だが、その恋もあきらめなければならなくなる。

主人公のデヴォンシャー公爵夫人を演じるキーラ・ナイトレイが実に美しかった。女性にとっては生きにくい時代ながら、なんとか自分らしく生きようとした女性を好演していた。デヴォンシャー公爵夫人の絶望や悲しみに共感する一方で、限られた環境のなかで前向きに生きていこうとする姿勢に勇気づけられたように思う。

ある公爵夫人の生涯(The Duchess)
監督 ソウル・デイブ
2008 英・仏・伊
日本語字幕 古田由紀子




Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: