プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com

音楽座ミュージカル「リトルプリンス」

20091006_1027116.jpg

うわ〜、感動したよ。

「砂漠はきれい」と歌う野田久美子さんの透き通るような声が素晴らしかった。「アストラル・ジャーニー」は名曲ですね。

コアなファンがいるのか、スタンディングオベーションをしている人もいっぱい。わたしも思い切り拍手しました。観てよかった。

映画「エリザベス――ゴールデン・エイジ」

20091006_1027108.jpg

映画「エリザベス――ゴールデン・エイジ」の試写会に行ってきました。

これはもう、ケイト・ブランシェットのはまり役ですね。
愛やぬくもりを求めながらも、国のために冷たく堅い鎧をまとっているようなエリザベス女王を見事に演じていました。
決して、美貌の人ではない(ように作ってある)のですが、神々しいまでに美しかったです。

メアリ女王が幽閉されているスコットランドの景色が美しかったな。現地で撮ったのでしょうか。もう少し見られるとよかったのに。

エリザベス――ゴールデン・エイジ
(Elizabeth: The Golden Age)
監督 シェカール・カプール
2007 英
日本語字幕 戸田奈津子



「パスティード・クリオン」

学生時代の友人4人で「パスティード・クリオン」でランチしました。

わたしはとても久しぶりだったのですが、ほかの3人はもう少し頻繁に会っているのかな。それぞれ、編集だの、ライターだの、翻訳だのと、よく考えると似たような仕事をしています。

20091006_1027104.jpg20091006_1027103.jpg

前菜はかぼちゃのポタージュをチョイス。パンはなくなると追加を持ってきてくれます。

20091006_1027106.jpg20091006_1027105.jpg

メインは魚料理を。隣は友人が頼んだ肉料理。

20091006_1027107.jpg

食後はコーヒーが出てきます。デザートヴァリエ(盛り合わせ)も頼みました。

そもそも4人が学生時代から特に仲がよかったかどうかはあまり覚えていないのですが、年月を重ねるごとに大切な友人になってきています。もっと頻繁に会えたらいいな。
Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: