プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com



気まぐれ消費者 最高の体験と利便性を探求するデジタル時代の成長戦略

新刊のお知らせです。



日経BP社より『気まぐれ消費者』が出版されました。
神出鬼没のようでいて、実は忠誠心が強い――それがデジタル時代の消費者です。
そうした消費者とつながりを築くためにデジタルプラットフォームの構築は待ったなし。
本書ではいかに消費者の気持ちをつかみ、プラットフォームに取り込んでいくかを
わかりやすく説明しています。

アクセンチュアのマネジングディレクター関一則氏による日本版追加章も必読です。




気まぐれ消費者

『成功する人は偶然を味方にする 運と成功の経済学 』

新刊『成功する人は偶然を味方にする 運と成功の経済学』が発売されます。

成功は努力と実力の結果? それとも運?

日常の疑問を経済学で考える 』の著者ロバート・H・フランク教授がみずからの体験も踏まえて、運と成功について語ります。
また、貧富の差の拡大の抑制、インフラ整備資金不足に対応するための税法を提案し、詳しく説明しています。



成功する人は偶然を味方にする 運と成功の経済学




日常の疑問を経済学で考える

メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方

日本実業出版社より、新刊が出ました。

ミケーリの新作『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』です。

メルセデス・ベンツUSAが変化にいかに対応したか、さらにいかにプロアクティブに対応しようとしているかを知ることができる興味深い読み物になっています。


悪い知らせをうまく伝えるには?



悪い知らせをうまく伝えるには?

新刊のお知らせです。

同じことでも「どう伝えるか」。それが大きな違いを生みます。
著者ミシェル・ギランは元ニュース・キャスターとして、それを身をもって体験しました。
最新の心理学や脳科学にもとづいて、新しいジャーナリズムを提案しています。



悪い知らせをうまく伝えるには?

最高の自分を引き出す 脳が喜ぶ仕事術



最高の自分を引き出す 脳が喜ぶ仕事術


少し間があいてしまいましたが、新刊のお知らせです。(5月に出ました。汗)

一日をすばらしい日にするにはどうしたらいいか。

脳の働きに焦点を置き、自然に、前向きに、幸せに生産性の高い、満ち足りた一日を過ごす方法を紹介しています。
ものすごく勉強になりますよ。



最高の自分を引き出す 脳が喜ぶ仕事術
Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

