プロフィール

Author:りかこ
月沢李歌子 翻訳家です































































月別アーカイブ(タブ)
EPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
ビックカメラ
ビックカメラ.com



夏の子ども英語劇プログラム

20170730.jpg

今年も交流館プログラムのひとつである夏の子ども英語劇プログラムの発表会を見に行きました。
津田塾大学の吉田真理子教授と学部生たちが毎年、夏休みに英語劇をつくっているんです。
わたしが子どものときにもこんなプログラムがあったらよかったなあ。
子どもたちの真剣な姿が感動的です。
1週間のプログラムでここまで仕上げるのはすごいと思いますが、何日か前は本当に仕上がるのかどうか不安だったそうです。
でも、最後は子どもたちとスタッフの底力が発揮されたみたい。

そうそう、津田塾大学ってTsuda CollegeからTsuda Universityに変わったんですよ~。

モスクラシック(千駄ヶ谷)

20170523.jpg

千駄ヶ谷にあるモスクラシックへ。

なぜかここがマクドナルドだとずっと思い込んでいたわたしです。

グッドモーニングカフェのハンバーガーは結構、脂っこいのですが、モスは意外とあっさりしていました。

胡桃堂喫茶店(国分寺)

国分寺でオープンしたばかりの胡桃堂喫茶店へ行きました。
page3.jpg
さすが西国分寺のクルミドコーヒーの姉妹店。
とても美しく、昔の洋館のような雰囲気がたまりません。
こんなところで1日中、本を読み、気に入った箇所を万年筆で手帳に書き写したいです。

kurumi5.jpg

ちょっと残念だったのは、ランチタイムに行ったのに、食事になるようなものが何もなかったこと。
開店したばかりで、ご飯を炊く量とかの加減がまだわからないとのことのようでした。





野川の桜

今年も野川の桜のライトアップを見にいきました。

20170412.jpg

やはりものすごい人出です。カメラを構えている人がいっぱい。もちろん、わたしもそうなんですけれど。
写真を撮ったからといってこの美しさを納められるわけではないので、ゆっくり桜を愛でればいいのでは、と思わないでもないのだけれど、写真を撮るのは楽しいからね。

今年も株式会社アーク・システムさん、ありがとうございます。

プロペラカフェ

page1.jpg

ずっと行ってみたかったプロペラカフェにお友だちと行きました。
飛行場に隣接しているので飛行機の発着が見れます。
評判のチーズケーキを買って帰りました。濃厚でおいしかった!

Sponsored Link
第5回オフィス関連書籍審査最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞受賞

最高の仕事ができる幸せな職場』(ロン・フリードマン著 月沢李歌子訳 日経BP社刊)がJOIFA日本オフィス家具協会主催の第5回オフィス関連書の最優秀作品賞および日刊工業新聞社賞を受賞しました。
仕事も勉強も遊びもあきらめない! 夢をかなえる時間術。

初の自著です。おもに会社勤めをしながら、翻訳の仕事をしていた10年間について書いています。 あなたもやりたいと思うことをあきらめずにやってみませんか?
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

